top of page
検索

こんなこと言いたくないのですが・・・

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 2014年8月25日
  • 読了時間: 2分

新規のお客様の地まつ毛に付いていたエクステ毛外しました。お客様のご要望でした。両目で10本程度残っていたましたが、このままだとまつ毛がぐちゃぐちゃに見える・・・とのことでしたので。

理由はエクステ毛とエクステ毛が絡みあって付いていること、周りの長い地まつ毛を巻き込んでしまっていること、グルー(接着剤)の付け過ぎ、地まつ毛1本にエクステ毛1本ではなく、う〜ん地まつ毛2本まとめてエクステ毛1本とか2本とか・・・言葉にならないというか怒りさえこみ上げる技術レベル。

この状態ですと、付け足しはまず出来ません。それもあって全部offとなりました。何故かと言うとツイザーで地まつ毛を分けようとしても、引っかかってしまって地まつ毛もエクステ毛も引っ張ってしまう危険があるからです。もし引っかかったらお客様は痛いですし怖くて施術も進みません。ということはこれを付けたお店は付けたしの出来ないお店だと言うことです。きっとこのお店では残ったエクステ毛はリムーブして最初から付け直すのてしょう・・・はずすだけでも地まつ毛は大分痛みます。

あとは、このお客様の地まつ毛はかなり長く成長毛で9mmから10mm・・・下向きな生え方なのに写真のようにカールのかなり強いエクステ毛が地まつ毛の真ん中ぐらいからちょこん付いていました。たぶん、このエクステ毛はどう付けても日本人には不自然です。欧米人ならこのカールで良いです。まったくお客様に合わせてエクステ毛を選ぶこともできない?

最近いろいろなお店でエクステ毛の素材???というかネーミング、たとえばミンクとかセーブルとかハノイとか・・・で料金を変えているのを見かけますが、そこまでの仕入れの価格差ありましたっけ?正直無いと思います。人毛なら価格というか毛の素材は違いますが・・・

このような方法ですと、今後素材を気にされるお客様も増えるでしょう、高い素材を選んでくれたら丁寧に付けるのでしょうかね?

要するに大切なのは、そういうことでは無いということです。

IMG_1742.png

 
 
 
Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

​​​Contact Us

セレブのための美容サロン  Christie  

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-5-40B

Follow Us

  • Wix Facebook page

More About Us

もんぶろぐ
  • X
みみこちゃんのスタンプ

Tel: 0466-23-6358   定休日 日曜日

予約制   予約受付時間 11:00 ~ 18:30 

visa
masger card
american express
paypay
rakuten-pay
藤沢まつ毛エクステ クリスティ

​スマートフォンはこちらから

©Copyright©

Copyright (C) 2004 Christie  All Rights  Reserved.

当サイトに掲載のコピーおよび画像等、すべてのデータを無断で複写・転載することは、著作権法等で固く禁じられています。

©2004 ws_mode Ltd.
bottom of page